みずたま日和

どうってことない出来事

浮世を手玉にとっちゃいな

寝たのが遅かった分、起きたのも遅かった。遅かったといっても9時だけど。

今日こそ部屋を掃除しないとヤバい。ヤバくなるまで掃除しないのも良くない。分かってるのに、夏休みの宿題みたいにギリギリまでやらない癖が抜けない。

 

彼氏が迎えに来てくれるというので、アパートで待機。でも、待っても待っても一向に連絡が来ない。マイペースな彼のことだから、きっとシャワーでも入ってゆっくりしてるんだろうと、勝手に納得してのんびりと待っていた。

 

1時間後、彼から電話。

「携帯忘れてアパート着いてたんだけど連絡できず、部屋番号もわかんなくてピンポンもできず、出てきてくれないかなあってアパートの前で20分くらい待ってみたんだけど出てこないから、泣く泣く携帯取りに帰って来たところ。これから行くね」と。笑った。

 

合流して、皮膚科に薬取りに行って、今日で閉店の中華料理屋さんへ。一昨日も行ったけど。

5時半開店と聞いて、ちょうどに着くように出た。わたしたちより先に来たお客さんが、店のおじいちゃんに記念の写真を求めていたけど、不慣れな自撮りをしようとしていて、見ていられず、「撮りましょうか?」と声をかけた。おじさんとおじいちゃんが自撮りしようとする様、可愛すぎる。

 

いつもの砂肝からし炒めと、エビチリと、エビ入りニラマンと、食後にゴマ団子。ゴマ団子、彼氏がかじったら中からあんこがドバーッて飛び出してきて、めっちゃ面白かった。食べるの下手か。

毎回不快なほどお腹いっぱいになるけど、今回は気持ち良く満腹になった。幸せだった。ああ悲しい。

f:id:MZTM5:20170905082420j:image