みずたま日和

どうってことない出来事

今日も見つけた君の姿

f:id:MZTM5:20170905233734j:image

朝7時。車でアパートまで送ってもらう。

昨日部屋を片付けたことをすっかり忘れていたので、部屋のきれいさに玄関開けてちょっとびっくりしてしまった。

 

東向きの部屋。朝が一番日当たりがいい。

ベランダの柵の模様に影ができた床を見て、ちょっと嬉しくなった。床がきれいなことも朝陽が入ってくることも、いつものことなのに、今日はなんかちょっと嬉しかった。

 

今日は早番。定時5分前に16時半で帰れることが急に嬉しくなった。何をしよう!ワクワクする。

まず今月末に控えたりんご音楽祭のチケットを買いにビレバンへ。ついでにグミとポテチと漫画を買った。買ったあとで気づいたけど、全部彼氏のために買っていた。無意識。

 

タリーズでコーヒーを飲みながら久しぶりに日記を書いた。なんと、8月17日から白紙。お盆じゃん。これは歴代日記溜め期間のうちで最長記録な気がする。ブログを読み返しながら、手書きでほぼ日手帳を埋めていく。

1週間分くらい書いたところで手が疲れてくる。しんどい。さらに、親友に無視されたこととかつらかったことも書き出すため、思い出さずにはいられなくて精神的にもつらい。

 

途中で携帯の充電が終わり、日記が書けなくなってしまった。とりあえず飛ばして今日の日記を半分まで書いて、席を立つ。

スタバでもう半分やるか〜と、考えながら信号待ち。赤が青になって、歩き出して5秒。人ごみの中に見慣れた顔を見つけた。

 

彼氏と偶然の合流。横断歩道の真ん中で笑った。アポなしだよ?そんなことある?嬉しかった。彼氏は信号待ちの時点で気づいていたらしい。

そのまま流れるように、夜ご飯を食べたり買い物をしたりした。一緒にいると絶対に楽しいからすごい。明日早いので泊まらずに自宅に帰ったけど、それでも満足だった。楽しかった。