みずたま日和

どうってことない出来事

背筋をのばして

昨日と打って変わって、日差しのないどんよりとした日。朝から電気をつけるくらい暗い。

今日は一番長いシフト。仕事用の靴、最初はクッションがフカフカして歩きやすかったのに今じゃペタンコ。そのせいか、つま先の皮が前より厚く、硬くなってる気がする。立ち仕事あるある。

 

初めて後輩のことを怒った。怒ったといっても、やんわりとだけど。

後輩は、お客さんに気付かずパソコン触ってたり、ボーッとしてることが多くて、それをフォローするのが今日でもう3回目。これは言わないと、と思って言った。

 

注意したあとで気づいたけど、自分のハードルがあがってしまったな〜と。

これで、もしわたしがお客さんに声かけられてるのに気付かないなんてことがあったら、それを後輩に見られたら「え、自分ができてないじゃん」って思われてしまうから。ちょっと気が引き締まる。

 

仕事終わり、近くでポケGOのスイクンレイドがあったから寄ったら、案の定彼氏もいた。昨日のは驚いたけど、今日のはなんとなく分かってたから驚かなかった。

彼氏は捕まえられず、わたしは2投目でゲット。これで2体目。もう1体欲しい。

 

Time Lockerっていうゲームが面白いって勧められて、アプリ落としたら本当に面白くてハマった。あとはラーメン食べて帰った。あさりのラーメン。

最近彼氏と会っても、彼氏んちには泊まらずに自分ちに帰るのが多い。彼氏といるの楽しいし、ひとりで家にいるのも好きだから、いいとこ取りって感じ。

f:id:MZTM5:20170907074155j:image