みずたま日和

どうってことない出来事

夏の終わり

今日も曇り時々雨。

会社にいる間はどんだけ降っても外でないからいい。でも、会社に着くまでと仕事終わった後は困る。降らないでいてくれると希望をこめて傘持ってこなかった。

 

ストッキング買うの忘れてた。仕方なく80デニールの黒タイツを履く。暑いかなと心配だったけど、わりと普通。

シャワー浴びて浴室から出たとき寒く感じるとか、トンボ飛んでるとか、秋だなぁと思う回数が増えてきた。

 

母親からライン。知り合いにぶどうを山ほどもらったから食べにおいでよとのこと。

今日はセブンのおでん10%オフセール最終日だから彼氏と会う約束をしてたので、食べずに持って帰ることにした。

 

実家に寄る前、今日誕生日の友達に連絡。ラインを開いたところで、わたしの誕生日のときは電話をくれたことを思い出して、電話にした。

「おめでとう、元気にしてて」と言ったら「笑った。ありがとう」と嬉しそうにしてくれて嬉しかった。

 

実家に着いたら、リビングの机の上に緑や赤、紫のぶどうが合わせて7房、わたしの帰りを待ってた。夢みたい。

シャインマスカットとピオーネ?って言うんだっけ、とにかく赤いやつ。あと緑のやつ、計3房をお持ち帰り。

 

彼氏んちで、まずシャインマスカットを食べた。当然おいしい。

明日の朝も、夜も、食べれるだけまだ残ってるのも、とっても夢みたい。嬉しい。

f:id:MZTM5:20170908094637j:image