みずたま日和

どうってことない出来事

めがねが無ければどこにも行けずに

f:id:MZTM5:20170909081403j:image

今日は一日中きれいに晴れてた。嬉しい。

朝時間がなくてマキシ丈の半袖ワンピースを着た。カーディガンも忘れずに。晴れてるけど暑くない、汗もかかない。秋晴れサイコー。

 

めがねが歪みすぎて、ちょっと下向くとずり落ちてくる。めがね屋さんで直してもらわなきゃと思いながらもう1ヶ月くらい経つ気がする。

新しいの買おうかとも思うけど、今使ってるやつ彼氏と初アウトレットのときに買ったのだから、ちょっと気に入ってる。どうしようかな。

 

30代くらいのお母さんと、1歳半くらいの女の子ふたり、お買い物しにやってきた。

ワンピース着ててかわいいなぁと思ってたら、その女の子、目があうたび目を細めてニコォ〜ってしてくれて。まさにこの顔☺️。可愛すぎた。超可愛かった。きっとわたし同じ顔になってたと思う。とっても癒されたし、また来てほしいなぁと思った。

 

いつも話しかけないようにしてるパートのババアに、仕事のミスを指摘したら、わたしが喋り終わらないうちに「はーい!すいませーん!気をつけまーす!」と大声で返事をされた。

「は??あんまりなめた口きいてんじゃねえぞ???」と思ったけど、押し殺した。向こう44歳だぞ?ガキかよって。相手にしたら負けだなとは思うけど腹立つ。語尾を伸ばすな。

 

そんなこんなでプラマイゼロな1日でした。おわり。