みずたま日和

どうってことない出来事

君のめがね壊したいな

やるべきこと第1位の洗濯を午前中に済ませた。偉い。昨日ほど天気が良くないけど、とりあえずベランダに干した。昨日やればよかったな。

髪の毛乾かす間と洗濯干す間、BGM代わりに選んだDVDはキングスマン。観終わってから気付いたけど、つくづく朝向きじゃない映画だ。身体真っ二つとか頭吹っ飛ぶとか。

 

身支度を終えて、家を出る。

まずはめがね屋さん。すぐにずり落ちるめがねをやっと直してもらえた。もっと早く来れば良かった。

つぎに古着屋さん。久しぶりに来たけどあんまり品揃えが変わってなかった。秋物もっと入ってると思ったんだけどな。どれもピンとこず5分ほどで出た。

 

ここで携帯の充電が残り3%に。お腹もすいてきたし、たいやき屋さんでソーセージマヨたいやき買って実家で食べながら携帯充電しようと思ったら、たいやき屋さんお休み。仕方なく近くのパン屋さんに入る。

塩パンとラスクを買った。お会計終わってから店員さんが「こちらパンお買い上げの方にプレゼントしてまして…袋入れておきますね」って、わたしが買ったのと同じラスクくれた。最初に言ってよとちょっと思ってしまった。嬉しかったけど。

 

実家で充電できるのを待ってる間、買ったパンを食べる。母も妹も出かけているようで、高校1年の弟が鍵を開けてくれた。

30分ほど経ってから、実家を出る。弟の部屋のドアが開けっぱなしで、ふと覗くと、携帯握ったまま眼鏡かけたままイヤホンしたままの弟がベッドでお昼寝してた。かわいい。隠し撮り。

 

あとはタングルティーザー買って(めちゃサラサラになる髪の毛)、近づいてきた妹の誕生日に向けてプレゼントの下見したり(見つからなかった)、タリーズで日記を書いたり(1週間分たまってた)した。

f:id:MZTM5:20170912082509j:image