みずたま日和

どうってことない出来事

シャツを着替えて出かけよう

f:id:MZTM5:20170913084228j:image

折りたたみ傘をカバンに入れて家を出た。その時はまだ降っていなかったのに、歩いているうちにどんどん雨足が強くなって、最終的に土砂降りになった。折りたたみ傘は小さくて、差していてもカバンやスキニーの膝下が濡れていく。

 

青いストライプのシャツとデニムスキニー、紺色のスニーカーに青いギンガムチェックの折りたたみ傘。青い。とにかく青い。青くないのはカバンくらいだ。青は好きな色だけど、これが無意識だから怖い。

 

そういえば昨日彼氏の家に泊まった。でも彼氏はソファで先に寝ちゃうし、ほっといてひとりでベッドで眠りについた。のに、起きたら彼氏が隣で寝ててびっくりした。夜中起きて潜り込んできたんだろうけど、全然気づかなかった。枕無しで寝たら体が痛い。

 

仕事終わり。友達と遊ぶ日どうしようかとラインしていて、「むしろ今日?」と言われた。「別にいいよ」と返してアパートへの帰路を外れて、時間潰しにコンビ二をはしご。10分後に「やっぱ無理!」と返信が来た。じゃあ言うなやクソがと思ったけど、「思いつきで動いちゃダメだね」と返した。

 

そのままコンビニでおでん買って帰った。店員さんがお箸を一膳しかくれなかったのは、独身女性会社員感が溢れ出てたからなのか。まぁその通り、ひとりで食べたんだけど。アパートでテレビも付けず携帯を見ながらコンビニおでん食べてる瞬間、ああすっごい独身女性会社員してる!って思った。なんだそれ。