みずたま日和

どうってことない出来事

写真の束捨てたら

f:id:MZTM5:20170914075039j:image

今日は晴れ。暑くなりそうで、半袖とボンタンみたいなズボンを履いた。そういえばデニムボンタンパンツみたいな商品名だった気がする。先月くらいに買ってあんまり履いてない。

 

途中の橋の上から、川の中に一羽の鳥が立ってるのが見えた。シラサギとかなんかそういう名前っぽい首の細長い鳥。慌てて写真を撮ったら、川の青さや草の緑が夢のように綺麗で、すごく気に入った一枚になった。こういうのを写ルンですで撮ればいいのか?と思ったけど、あいにく出勤途中で急いでるし、そもそも今日は家に置きっぱなしだ。まだ未開封で置いてある。

 

妹の誕生日が来週に近づいている。生チョコクリームのデコレーションケーキを予約しておいた。ケーキ予約しといたよと母にラインを入れたら「妹、いま熱出して寝てる…」とのこと。38度らしい。「4時間目から具合悪かったけど、明日テストだからって真っ赤な顔して歩いて帰ってきた…」と母が言う。真面目かよ。泣ける。

 

モテキのDVDをいよいよポチった。ブルーレイ版ならメイキングや特典映像さらにコメンタリーも付いてくるそうで、ずっと、もう本当にずっと、迷ってたんだけどいよいよ買った。買ってやった。それが今日届くことになっていた。郵便局だしポストに入ってるだろうと思い、うきうきで帰宅したのに入っていたのは不在票。残念。

 

別で頼んでたヤマト運輸の荷物も今日届く。19〜21時の指定。いつ来るかわかんないしご飯食べるの待ってようと思ったけど、お腹空きすぎて無理。19時半までに食べ終えたら、19時半すぎにピンポン来た。どっからか見てたの?ってくらいタイミングいい。助かる。

 

過保護のカホコ最終回だけでも見ようかなと思ってたのに、22時前にロフトに上がってしまった。ベッドの中で気づいたけどもうリビングに降りる気はない。もういいや。今時見逃してもアプリで見れるし。便利ね。