みずたま日和

どうってことない出来事

いいことばかりじゃないからさ

昨日の夜はひとりでモテキの本編を観た。ボーイズトークという主演の森山未來と監督の大根仁のコメンタリー付きで。楽しかった。

長澤まさみの胸を掴むシーンのリハの時、強く掴みすぎて本当にムッとされた話とか、そういうの聞きたかった!みたいな話をちゃんとしてくれた。

別で、ヒロイン長澤まさみと原作の久保ミツロウのコメンタリー付きのガールズトーク版が入ってるからそれも楽しみ。今度はそっちで観よう。

 

観終わったのが24時過ぎ。それからすぐ寝たのに、起きた時のもやもや感。すぐに天気のせいだとわかった。朝とは思えないほど薄暗い。電気をつける。

 

今日は会社にお医者さんが来て、問診のある日だった。健康診断の結果を見ながら話すだけだけど。仕事中呼ばれて、座って、「血圧がちょっと低いけど若いから大丈夫」と言われて終わり。この間1分。多分最速だと思う。健康なので。

 

昨日無印で見たダメ人間ソファ、カバー代込み12000円で激安だった。その場ではさすがに思いきれなかったけど、仕事終わったら即買いに行こうと決めていた。退社即ダッシュしたのに、売れてしまっていて本当にショック。昨日迷わずに買ってしまえばよかった。後悔がすごい。

 

昨日見たテレビでセブンのおでん特集のおかげで大根食べたくなったから、彼氏とセブンふたつも寄ったのに、どっちも大根売り切れてるし。みんな同じこと考えるよねそりゃ。なんかそういう日だった今日。

f:id:MZTM5:20170917093901j:image