みずたま日和

どうってことない出来事

誰もいないワンルーム

f:id:MZTM5:20170920074057j:image

実家に泊まると、必然的に起きるのが朝の6時頃になる。みんな起き出して、テレビがついて、にぎやかになるせい。

休みの日に6時に起きる必要はなかったけど、二度寝もできないし、起きてそのまま朝ごはんを食べた。昨日買った塩パンと残り物のシチュー。

 

9時過ぎ、歩いてアパートに帰る。天気が良くて早く洗濯しなきゃと思いつつ、床に伸びてる時間が幸せだった。

日差しと風で、洗濯物がすぐ乾くって分かる天気だった。洗濯物干すのいつもは嫌いだけど、今日は気分がいい。昨日買ってもらったGジャン着たかったけど、昼間はさすがに暑そうでやめた。

 

母とランチをしたあと無印へ。こないだのダメ人間クッションの後悔がまだ頭から離れないわたしは、何かの間違いでまた安く売っててくれないかなと期待してた。

こないだ見た売り場とは反対側に、15750円から7875点に値下げのダメ人間クッションを見つけた時のわたし。このために前回の12000円ソファ買えなかったんだなって思った。これは運命だなと。(大げさ)

 

また後悔するの嫌だし、今回はちゃんとなんで安いのか聞いて(展示品だったかららしい)即決カード払い。買い物してもお財布からお金減らないカード払いすごい。

仕事終わりの彼氏に頼んで、玄関まで届けてもらった。部屋には入らず玄関までだったけど、それでも彼氏が家にくるのはこれが初めてだった。変な感じ。

 

ダメ人間クッション、展示品だしどうかなぁとちょっとためらう気持ちもあったけど、実際部屋で使ってみたら、ああもうこれで全然いいですサイコーですってなった。

普通に座ったり、うつ伏せで携帯いじったりしてたら、あっという間に1時間すぎてて慌てて寝た。今あるソファは22日に捨てる。