みずたま日和

どうってことない出来事

時間がお薬

朝起きてロフトから降りようとした時、見慣れない茶色い物体にびっくりした。ダメ人間ソファ、意外と場所取るのねあれ。まだ部屋にあることに慣れない。

30分も早く用意を終えたのに、何をするわけでもなく、ダメ人間ソファでダメになっていた。これはやばい。

 

一日中、見事な曇りだった。少しでも晴れ間が見えるとか、にわか雨が降るとかもなく、ずーっと曇り。

仕事も特筆するようなことは何もなく、気付いたら退勤。BiSの曲が頭から離れなくて、でも歌い出しが思い出せなくて、もやもやしてたくらい。

 

帰りにおでん買って帰った。どんだけおでん食うねんこいつと思うかもしれないけど、自分が一番そう思ってる。

時間を持て余して、散歩でも行くかと思ったら、校閲ガールの特番だったからやめた。相変わらず石原さとみの顔はどちゃ可愛いけど、服が可愛いと思えなかった。

 

何気なく写真を見返してたら、アトピーがひどかった頃の写真が出てきた。肘の裏から手の甲、指にかけて、赤くただれているように見える写真。ちょっとグロいのでここにはあげないけど(ツイッターにはあげちゃった)、我ながら本当にひどい。

思い立って、同じアングルで腕を撮ってみた。やたら白いし、傷一つない。よくここまで治ったなぁと感動した。まぁちゃんと毎日薬塗ってるってだけなんだけど、本当に治ってよかった。

 

気付いたら24時過ぎてて、慌ててロフトにあがった。そこから眠りにつくまでの記憶が一切ない。

f:id:MZTM5:20170921082101j:image