みずたま日和

どうってことない出来事

望まないことばかり起こるこの頃

今日もまたロフト降りるとき、ダメ人間ソファ見てびっくりした。いつになったら見慣れるんだ。びっくりするたび「なんだこりゃ!」って思わず写真を撮ってしまう。アホっぽい。

腹筋ローラー始めて1週間くらい経った。昨日調子乗って回数増やしたら、今朝はくしゃみしただけでお腹が痛い。

 

先週来てくれた中学の同級生が、今日も来てくれて嬉しかった。今回はたくさんのパンと焼き菓子をお土産にくれた。

一緒に入っていた手紙を読んでいるあいだ、自然と口角が上がっていることに気づく。懐かしいあだ名とか、昔と変わらない字とか、全部嬉しくてニヤニヤしてしまう。

 

仕事終わり、実家に寄り母と合流し、今日オープンのイオンシネマに行くため、弟の自転車を借りた。

足の長さが違いすぎて、両足のつま先が10センチくらい浮いてたけど、サドル調整めんどくさくてそのまま乗った。信号待ちで止まれないの怖かった。

 

映画が始まる前の予告が異様に長かった。一番面白かったのは、「アウトレイジ最終章」の予告のすぐあとに「ポムポムプリンとパンパカパンツの映画館でのマナー」動画が流れたこと。温度差すごい。パンパカパンツて。

一番でかいスクリーンでの上映なのに、時間が時間だからか、作品のせいか、わたしたちを含めて5〜6人しかいなかった。

 

ダンケルクを観ました。本当に、本当に長い悪夢だった。予備知識ゼロで行ったから、トムハーディが出てることを知らなくて、出ていると知ったときは嬉しかった。こないだインセプション見たばっかりだし。

母と自転車をこぎながら、あーだこーだ話しながら帰るのが楽しかった。分からなかったところも話しているうちに理解できて、なんとなくすっきりとはした。けど、一度どんよりとした気分が晴れることはなかった。

f:id:MZTM5:20170922090719j:image