みずたま日和

どうってことない出来事

こんな気持ちになるのは今だけなんだけどな

f:id:MZTM5:20170923072721j:image

今日は遅番。出勤前に、ゴミ収集のひとがソファと自転車を引き取りに来てくれる日。

髪の毛も乾かさず、呑気にゲームしていたら、突然インターホンが鳴った。9時でお願いしてたのに20分も早く来てくれてかなり慌てた。まだタンクトップしか着てない。

 

急いでワンピースをかぶり、玄関に出る。男性ふたりがかりで、ソファと自転車をあっという間に持って行ってくれた。その間5分。

ソファがなくなった部屋は、3倍くらい広く感じた。両親から譲り受けたボロボロのソファ、カバーが破けて手で縫ったりしたっけ。ちょっと寂しい。

 

今日こそジージャン着ようと思ってたのに、先にジーパン履いてしまった。全身デニムをオシャレに着こなすほどのスキルはない。ただの全身デニムおばさんになってしまう。ジージャン初おろしはまた今度。

やたらとボーイッシュな格好になった。家を出てから、仕事終わりに美容院へ前髪切りに行くことにしてたのを思い出して後悔した。 ファッションチェックされたらやだなーって。

 

でもまぁそんなこともなく、普通に前髪切ってもらって、簡単なヘアアレンジまでしてもらって帰った。

彼氏は友達と飲み会で、わたしは一人で帰宅。明日の荷造りをしてたけど、そういえば荷造りすごく苦手だった。結局途中で寝た。明日の朝のわたしが困るだろうけどごめん。