みずたま日和

どうってことない出来事

思い切って後回して

f:id:MZTM5:20170927070414j:image

りんご音楽祭終わり、急きょ彼氏が迎えに来てくれることに。回転寿司でこないだ見た映画の話からりんご音楽祭の話まで、全部話した。楽しい。

なかなか取れなかったりんご音楽祭のリストバンドも、彼氏と二人がかりでやっと取れた。可愛いから切りたくなかった。

 

足が疲れたと言うわたしのために、彼氏がお風呂をためてくれたけど、結局入らずにふたりしてソファで寝てしまった。

起きると、彼氏が床で寝ていて、わたしだけソファで寝てた。でも途中、わたしが床で彼氏がソファだった記憶がある。いつの間にか入れ替わったらしい。

 

沸かし直したお風呂に入り、お風呂から出てきて身体を拭いてたところでやっと「疲れた」と声が出た。フェス中は疲れたなんて思わなかったのに、一晩経って疲れを自覚した。

 

一日中、「昨日楽しかったなぁ」ってことしか考えてなかった。それ以外のことを何も考えられなかった。BGMはもちろん昨日聞いた曲。泡沫サタデーナイト。

更衣室で先輩にそのことを話したら「そんな顔してたよ」と言われた。かんぜんに無意識。さらに、彼氏にも「何も楽しくないって顔してる」って言われてしまった。

 

そういえば給料日だった。すっかり忘れてた分、嬉しく感じる。給料日だからってわけでもないけど、彼氏とラーメン食べて帰る。

去年も秋冬に着てた長袖ロンTを彼氏が着ていて、ああ季節が一周するんだなぁとぼんやり思った。もう1年記念日ならとっくに過ぎてるのに、なぜか改めてそう思った。