みずたま日和

どうってことない出来事

大きな愛でもてなして

りんご音楽祭当日!

 

男女4人グループで参加するの、めちゃくちゃリア充っぽかった。(ただし各々別で恋人がいる。)

男子ふたりは実家マンションのゲストルームに泊まり、女子ふたりはわたしの実家に泊まった。朝、男子の方が起きるのが早くて、「女子が起きてこねえ」と話してたらしい。めっちゃ修学旅行感。

 

母にアルプス公園まで車で送ってもらう。すれ違ったいかついバイクのおじさんが安室奈美恵の「Can you celebrate 〜♪」を爆音で流してて笑った。ちゃんとサビのところですれ違えたのも面白い。

 

まず最初にみたのはサイプレス上野とロベルト吉野。SKYHIとコラボのメリゴという曲、初めて知ったけど超いい。

サ上とロ吉が終わった後は、そのままお目当てのtofubeats。水星のイントロでハーモニカ吹き出したのは本当に可愛かった。ディスコの神様やらなかったけど、昨日のカラオケで歌ったし未練はなかった。

 

ギラッギラの直射日光をずっと浴びてて超ばてた。滝汗。少し休む。

ヤギを見たり、滑り台すべったり、ご飯食べたり。楽しかった…。

 

掟ポルシェ。わたしが激推しで半ば強引に付いてきてもらったから、お気に召さなかったらどうしようと思ってたけど、結果的に今日イチ楽しかった!って言ってもらえて嬉しかった。わたしも多分一生忘れないと思う、掟ポルシェとの間接キス。

 

そのまま隣のメインステージでザゼンボーイズ。めっちゃ本能寺で待ってるなぁと思いながら聞いてた。途中で物販やってる掟ポルシェに写真撮ってくださいってお願いしにいったら、「先ほどはご協力ありがとうございました」と丁寧なご挨拶をいただいてギャップがすごい。

 

あとはゆるふわギャングとHave a nice day!を遠目に見ながら休んで、今話題の音楽は魔法の人たちを少しみた。でも最初5分くらいで撤退して、小さいDJブースでずっと踊ってた。そのせいで足の筋肉痛がすごい。

 

とにかく楽しかった。来年も行きたいな。もちろん掟ポルシェが出る方の日に。

f:id:MZTM5:20170926084939j:image