みずたま日和

どうってことない出来事

あたしたちに赤いランプが

昨日届いたワンピースをさっそく着た。靴下は青で、靴は白。今日は青にしたけど、靴下は何色でも合いそう。

カバンはいつものグレーのトートバッグを持ってきてしまって、あの餃子に似た白いトートバッグにすればよかったなぁと少し後悔した。

 

お昼ご飯、どこに行くか考えずに外に出たら軽く難民に。最終的にはファミレスに落ち着いた。

ファミレスのランチについてるスープバーの、あのやっすいたまごスープが無性に好きで。3回くらいおかわりした。

 

結婚式二次会のビンゴ景品の買出しに付き合ってもらった。6〜10位はもうみんな問答無用でお菓子。

クッピーラムネとジャガバターとコアラのマーチパイの実とお菓子詰め合わせ。全部で3240円、一人約600円。完璧な予算の使い方で満足。ただ重い。

 

ペットショップで買う気のさらさらない子犬を見たり、駄菓子屋さんで無駄にテンションあがって大きなペロペロキャンディ持って写ルンですでお互いを撮りあったり。

本当はベイビードライバーを観たかったけど、今日は何にも安くない日だからやめた。1日か月曜日か、またチャンスがあったら行こうって話した。

 

お昼のファミレスが効いていて、夜になってもあんまりお腹がすいてない。彼氏がこないだ買ったばかりのホットサンドメーカーでホットサンド作ってくれることに。

買出しに行ったら、夕焼けがちょうど綺麗で写真を撮った。赤い夕焼けを背に、自転車を漕ぐ人のシルエットが浮かんでいて、さらに綺麗。自転車の人に印刷して渡したいくらいだった。

 

途中のブックオフで、ひとり2冊ずつ漫画を買った。モテキの3巻と、浅野いにおのイラスト短編集。

昼間ビレバンで買った外国のグミをお皿に出して、それをつまみながら漫画を読む。つまむタイミングが全く同じで、その都度手が触れるのがおかしかった。

f:id:MZTM5:20170929163214j:image