みずたま日和

どうってことない出来事

三年の歴史によって人生が変わることがある

ひいおばあちゃんたちと別れて、久しぶりにアパートに帰ってきた。玄関にはヤマト運輸の不在通知が2枚、スポーツジムのチラシ。

荷造りで荒らした部屋がそのまま。片付けてから出ればよかったと後悔した。さらに携帯の充電器を実家に置いてきたらしい。カバンの中ひっくり返しても見つからない。

 

ベッドサイドの充電器を使おうと、ロフトにあがって、ベッドで充電終わるのを待ってたらそのまま眠ってしまった。

全く気付いてなかったけど、シフトを確認したら今日から6連勤だった。いつもなら休みを変わってもらって回避するけど、もういいや。

 

仕事はなんか妙に忙しかった。助けてくれ〜って思う瞬間がたくさんあったけど、誰も助けてくれないほどにはみんな余裕がない。

年末年始までこんな感じなのかな。歴代稀に見るメンツの悪さや雰囲気の険悪さ。しんどいなあ。昨日は、パートのおばちゃんがポンコツ先輩に切れて、いよいよ泣かせてしまったらしいし。

 

仕事終わり、彼氏と合流する。この2日で美味しいご飯をたくさん食べたから、今日は質素におでん。あとサラダチキン入れて作るサムゲタン。ご飯入れて雑炊みたいにしたらもっとおいしかったとおもう。今度やる。

彼氏んちのテレビはBluetoothで繋いでYouTubeが見れるので、定期的に好きな曲を紹介してる。今日は欅坂46の「風に吹かれて」と、SAiNT SEXの「WACK IS FXXK」を見た。どっちもかなり好き。

f:id:MZTM5:20171006082712j:image