みずたま日和

どうってことない出来事

愛を伝えたいだとか

今日は憂鬱。なぜならポンコツとふたりきり。もう先輩とも呼ぶ気にもならない。そもそも先輩だなんて思ってもないし、年が一個違うことが大事なのなんて中学高校までだ。

むしろ、彼女は今年で5年目だけど、先輩でも同期でもなく完全に新入社員だと思って接してる。そう思うことにしてもなお、今日は苛々した。

 

何度ため息をついたか分からない。今思えば、ため息に似た深呼吸だったかもしれない。そうでもしないと、苛々して手が震えた。血が上っていく感覚がわかる。

パートのおばちゃんにキレられて泣いたって話を聞いて、これを機に心を入れ替えてくれるじゃないかと期待したわたしがバカだった。何にも変わってない。驚くほど何にも。

 

ストレスのせいで、燃えよ唐辛子食べたくなった。超食べたかった。仕事終わったらすぐセブン寄って買って帰るって決めてた。

セブンに寄ったら、いつも一列しか並んでないところを今日は三列も並んでて、妙に嬉しくなってしまった。これは買えってことだな、と6袋買った。家帰って食べてるうちに気付いたら6袋全部なくなってて引く。半分は明日食べようと思ってたのに…。

 

友達が良いって言ってた曲を少し遅れて聞いたらまんまとハマってしまって、今ずっとその曲聞いているんだけど、なんとなくそれをその友達に言うのは恥ずかしいっていうこの感じ、なんなんだろう。

カラオケ行きたいな。BiSHのオーケストラが本人映像になったらしいし。りんご音楽祭の前夜祭で行ったカラオケ、本当に楽しかったなぁ。この3連休中は料金高いから無理か。むしろわたしの予定的に無理か。はーあ。

f:id:MZTM5:20171007223430j:image