みずたま日和

どうってことない出来事

健康的な朝だな

f:id:MZTM5:20171009054747j:image

そういえば、職場に眼鏡忘れてきた。着替えるときは眼鏡外すようにしていて、昨日はそのままロッカーに置き去り。

更衣室を出て、階段を降りたところで気づいたけど、面倒になってそのまま帰ってきたんだった。町中がぼやけてて、ずっと寄り目してる時みたいな視界。わりと好き。

 

昨夜は本当にすることがなくて、20時半にはお布団に入ってゴロゴロしてた。確か寝たのは24時前頃。

起きたのは5時半。なんとなく目が覚めてしまった。二度寝しようと何度か目を閉じたけど上手く眠れず、諦めて起きることにした。朝7時。

 

洗濯しないと明日着る服がないことに気づいて、珍しく朝から洗濯機をまわした。その間シャワーを浴びて、洗濯物を干す。

それでも時間を持て余した。曇り空から少しずつ日差しが出てきて、部屋の中に光が入る。明るい。ここぞとばかりに誰に見せるでもない自撮りをした。

 

今日の服はちょっと気に入った。白シャツに茶色いロングスカート、ベージュのトレンチコート。

余裕ぶっこいてたせいで、逆に遅れそうになった。気付けば家を出る時間の10分前とかで、最後かなり慌てた。アホ。

 

今日もバカみたいに忙しかった。もうやだ。ほんとにやだ。6連勤まだ残り半分もあるなんて、誰か嘘だと言ってくれ。

写ルンです早く現像に出したいし、冬服も買いに行きたいし、日記もそろそろ書かないともう2週間分くらいたまってるし、二次会買い出しもまだ終わってない。あれこれやりたいことは山積みなのに、仕事ってだけで何にもできない。

 

仕事終わりにすればって思うじゃん。疲れすぎて何もできない。家まで歩いて帰るのが精一杯。嘘。コンビニは寄ったわ。

連休中日の23時。警察2人に職質されてる男、歩きタバコを投げ捨てる大人、顔の赤い女。そんなんばっか。

 

家に着く少し手前の交差点で信号待ちしてる人、どっかで見たことあるなと思ったら、先月からラインが返ってこない男友達だった。一瞬こっちを見たけど、慌てて背を向けられた。

なんか、うわぁ死ねーって思った。でも家着いて座ったらもうそんなことすっかり忘れた。上着を着たまま眠ってしまって1時過ぎに目が覚めてベッドへ。