みずたま日和

どうってことない出来事

無気力スイッチ

爆睡ができない。1時過ぎに寝た後も、5時前にまた目が覚めてしまって、そのまま朝6時。

遅番だけど、諦めて早起き。本当はもっと寝ていたかった。早起きしたところで家早く出たりするわけでもない。

 

今日も慌ただしく1日が終わる。6連勤、完全に明後日までだと思ってたら、明日までだと気付いた時の衝撃。ただの勘違いだけど、明日で終わる。嬉しい。ほんとに嬉しい。

昨日が忙しすぎて、今日も昨日くらい忙しかったらどうしようとちょっとビビってしまったけど、15時半にはお客さん引き始めたし、思ってたほどじゃなかった。

 

今年そば祭り行けなかったな、毎年朝7時とかに家族全員で松本城まで歩いて、白海老かき揚げのそば食べるの好きだった。全ては6連勤のせい。

仕事終わり。実家から「今日はカレーだよ!食べにおいで」とラインが入っていた。疲れすぎてそんな気になれず、「今日はもう帰る」と返信した。母が心配してくれてるのが分かる。

 

コンビニでおでんを買って、ほろよい和梨と一緒に食べた。ほろよい半分で酔い始めて、結局残してしまった。ひとりで飲むより、誰かとふたりで飲むくらいが丁度良いんだと再確認。

明日は早番だし、6連勤最終日だし、仕事終わりに彼氏と会って、ベイビードライバー観るんだ。もう1日頑張ろう。

f:id:MZTM5:20171010034718j:image