みずたま日和

どうってことない出来事

冗談だバカみたい

f:id:MZTM5:20171012080121j:image

昨日はあのまま彼氏の家に泊まって、今朝は「アパートまで送ってく時間がないから」と実家近くの駐車場で降ろされた。

「お布団の中でいつまでもダラダラしてるからじゃん〜」とちょっと怒ると、「ごめんごめん」ってチューしてくるので許した。我ながらチョロい。

 

実家で母に会って、リビングのソファで二度寝をしててびっくりした。そんなつもりなかったのに。

11時すぎ。実家を出て、歩いてアパートへ帰る途中、母から「今どこにいるか知らないけど、あんた、家のカギ玄関に置きっぱなしだよ」と電話。こんなときのため、財布に合鍵いれてるわたしグッジョブ。

 

合鍵でアパートに帰り、とりあえず洗濯。天気がいいのは今日までで、明日から1週間くらい雨らしい。

汗をかいてる。何もしてないのに。部屋の中の風通しが悪いせいで、なんとなく蒸す。暑い。

 

16時から結婚式二次会の打ち合わせ。今日は幹事2人だけ。これが当日会う以外で最後の打ち合わせになった。

小学生のときによく作った、半紙を10枚くらい重ねてジャバラに折り、真ん中輪ゴムでとめて一枚ずつ起こして花にするやつ。やった。

 

あとはビンゴの参加賞としてお菓子を人数分買った。150〜80円の駄菓子をカゴにポイポイ投げ込むの楽しかった。チェルシーとかハイレモンねるねるねるね、ヨーグレットなどなど。

帰ってきたのは20時半すぎ。4時間近く一緒にいたのか、どうりで疲れてるわけだ。「二次会無事終わったら後日打ち上げしたいねー」と言われた時のわたしは上手く笑えてただろうか。全く行きたくない。