みずたま日和

どうってことない出来事

息が止まる5秒前

f:id:MZTM5:20171013075046j:image

今日はお昼から彼氏とデート。乾いた洗濯物を全部たたんでしまい、掃除機もかけて、明日からの6連勤に備える。

彼氏と朝おはようのラインをしてから、返信がぱったり来なくなってしまった。寝た?と送ると、案の定寝てたらしい。時間は12時を少し過ぎたところ。

 

実際わたしもシャワーを浴びたまま髪の毛乾かす前だったので丁度良い。待ち合わせは13時になった。

買ったきり一度も着てないワンピースを着る。通販で買ったんだけど、想像してたより女の子感がすごくて、抵抗があったから着れなかった。

 

上は白いブラウスのような作りで首元にフリル、下はピンクのプリーツスカートと所々赤いシフォンの生地が重なった切り替えワンピース。袖もボタンが4つあったり、肩はパフスリーブだったり、なんかちょっと大げさな気がして普段は着づらい。

今日はデートだし、上にジージャン着たら女の子感もなかなか緩和されて良いかなと思って着た。なんかちょっと照れるけど、まぁたまにはこんな日があってもいい。

 

待ってる間が暇。こないだ買ったはがせるマニキュア塗ったり、髪の毛ちょっとねじってピンで留めたり、鏡を見てぶりっ子みたいだなと思ってやっぱりやめたり、暇をつぶした。

彼氏と合流してラーメン屋さんに入る。ラーメン待ってる間にマニキュア全部はいでしまった。はぐの楽しくて。

 

来年のほぼ日手帳を見にLOFTへ。結局迷ってしまって買えず、マスキングテープとボールペンの替え芯だけ買って、満喫へ移動した。

小学生時代、わたしはちゃお派だったんだけど、満喫に「エンジェルハント」があったので読んでみたら懐かすぎて死んだ。それこそ、漫画の中にはがせるマニキュア出てきた。ていうか付録持ってた。当時。

 

カラオケもした。ゴスペラーズのひとりを無理して歌う彼氏が面白すぎた。「前に前に前に恋してた〜」のとこが好きで、カラオケ出てからも口ずさむ。

今日も楽しかったねーって寝た。世にも奇妙な物語、今日だと思ったら明後日だった。残念。