みずたま日和

どうってことない出来事

どれほど加速してきたかわからない

鬼の6連勤2週目初日。そういう日に限って、雨。ポンコツとふたりきり。昨日買ったボールペンの替え芯、型間違ってて使えないし。ツイてない。

雨の日は暇だと思われがちだけど、意外と忙しい。今日は観光客が多かったのもあるけど、雨宿りがてらなお客さんもチラホラ。

 

お昼休憩。携帯に留守電が入っていた。写真屋さんからで、現像が仕上がったから取りに来てくれという。

今日も明日も仕事終わりじゃ営業時間に間に合わない。いち早く受け取りたい、どうしよう?今しかない!

 

というわけで早々にお弁当を食べ終えて、お財布片手に制服のまま抜け出す。おじちゃんがお会計200円くらいまけてくれた。

わくわくしながら中身を確認したら、26枚のうち8枚がボツだったらしい。18枚しかなかった。悔しい。リベンジしたい。

 

仕事終わり、8月から会ってない友達とカラオケに行った。昨日も彼氏と行ったばっかりだけど。

練習のつもりで、と採点を入れて歌う。75〜88点台が多く、お互いまぁまぁ平均点。東京事変の「空が鳴っている」を歌ったら、91点が出たのにはびっくりした。

 

24時前にカラオケを出たのに、結局アパートの前で話し込んでしまって、ベッドに入ったのは1時を少し過ぎ。眠りに落ちるまでそう時間はかからなかった。

f:id:MZTM5:20171014082348j:image