みずたま日和

どうってことない出来事

何とも思わない振りで笑う

昨日のブログを読み返して、なんだか悲しくなった。悪いことしか書いてない。書いたのわたしだけど。

でも「いいなぁ、素敵」「わたしも結婚したいなぁ」とか無駄に感化される時間もないほど忙しかったし、余裕がなかった。良くも悪くも。

 

寝て起きれば、少しは疲れが取れるかと思ったのが甘かった。眠る前とさほど変わらない。仕事行きたくない。

iPhoneの音楽を10段階でいうところの8くらいの音量で聞きながら出勤。周りの音が全く聞こえない。心地よい。

 

最初の最初は「誰も話しかけてくんな」と思いながら働いてたけど、だんだん疲れに慣れてきて、普通に働けるようになった。普通にっていうか、無心。

それにしても前日の疲れが抜けきらぬうちから、今日分の新しい疲れが追加されるのつらい。蓄積される一方。発散も解消もうまくできない。

 

実家に帰り、家族で夜ご飯に出かける。どこかしこも並んでて入れず、仕方なくうどん屋さんでうどん食べた。

昨日届いたユニクロの服3着を受け取って帰宅。着てみたら全部サイズぴったり。それにしてもこの雨はいつまで続くのかな。洗濯がしたい。

f:id:MZTM5:20171016084025j:image