みずたま日和

どうってことない出来事

雲は白リンゴは赤

f:id:MZTM5:20171017082004j:image

カーテン開けなくても分かる雨の音。朝から液体タイプの口紅をうっかりこぼして、左手が真っ赤に染まるなどした。

昨日母から受け取ったユニクロの新しい服3着の中から、今日は紺色に赤と白のチェックが入ったネルシャツを着た。

 

ネルシャツなんて着たの多分中学生ぶり。思ってたよりあったかくてびっくりした。薄手なのにあたたかい。別の色も欲しくなる。

本当はサーマルとノーカラーシャツの方が先に着たかったけど、新品臭があったので洗濯してから着ることにした。

 

こないだの結婚式二次会、会は終わっても幹事の仕事はまだ終わらない。二次会中に撮ったチェキをアルバムにまとめて、記念品として新郎新婦にプレゼントしてやっと全部終わったと言える。

もう幹事の打ち合わせは懲り懲りなので、先輩には「わたしやります」と言った。実際先輩もそのつもりでいたと思うけど。

 

ただ写真印刷すんのめんどい。デジカメで写真撮ってたの先輩だし、今まで散々仕事押し付けられたし、もうちょっと働いてもらってもいいだろうと思って、写真の印刷だけ頼んだ。

きっとあっちも面倒だったんだろう、ぼんやりとした返事しか返ってこなかったけど、そこは強気で頼み通した。

 

6連勤もあと2日になった。今日はちゃんと定時で終わって、帰り際常務に真っ赤なりんごをもらった。明日の朝ごはんにでもしよう。

明日、明後日は残業が確定してる。明々後日から東京に行くのに、着る服がないことに気付き、慌てて洗濯機まわした。9時過ぎにごめん。