みずたま日和

どうってことない出来事

僕らの歌う歌はどんな時も

f:id:MZTM5:20171020133035j:image

朝、荷造りとシャワーを済ませて、家を出る。ぼーっとしてたら、家を出るつもりだった時間を過ぎていて慌てた。

早歩きでバス乗り場に向かって、出発時間5分前にバスに乗り込む。そういえば朝ご飯買いそびれた。

 

今日会う2人の友達に、お土産を買っていこうと思ってたの忘れてた。サービスエリアで信玄餅を買う。信玄餅あげときゃいいだろ、みたいな安易な考えで。

新宿に着いて、まずタワレコ。予約していた商品と今夜のイベント参加券を受け取り、そのまま下北沢へ。

 

初めての演劇。初めてのスズナリ。思っていたよりすごい所だったスズナリ。写真撮らずにはいられないビジュアル。

月刊「根本宗子」スーパーストライク。田村健太郎の顔やっぱりめちゃくちゃに好きだ。いや、声も演技も好きだけど。根本宗子の叫びが生で聞けて鳥肌が立った。あと仲村トオルがお客さんとして来てた。

 

すごいものを観れたぞ、とホクホクしながら新宿に戻る。ドキドキがしばらく止まらなかった。

新宿タワレコにて、SAiNT SEXのリリース記念トークショーと写メ会。チェキ会は何度か経験あるけど、写メ会初めてで頭真っ白になった。でも割といい写真撮ってもらえて良かった。楽しかった。

 

推しが可愛くて浮かれすぎた結果、江戸川橋に向かってたはずが千駄ヶ谷に着いてた。自分でもびっくり。

そういえば朝も昼もご飯食べてない。お腹もぺこぺこ、疲れもいよいよピークで、やっと目的地の江戸川橋鳥貴族が見えたときは本当に天国だと思った。

 

サワー2杯とジントニックに金麦半分?だったか?覚えてないけど飲んだ。飲んで酔った。「下ネタはもうやめよう」と言われてもなお、無理やり下ネタ続けて話してたらしい。その記憶は残念ながらある。いっそ無い方がよかった。

気付いたら寝てた。ほぼ床で寝てた。一応、仮にも、わたし女の子なのに。来客なのに。おかしくない?絶対おかしい。