みずたま日和

どうってことない出来事

あれから数えて今日は何年目?

今朝も彼氏に起こされる。昨日は寝癖が凄まじかったけど、今日は割と大人しめ。

外は大雨。ジーパンは裾が濡れそうだなと思って、代わりにロングスカートを履いたけど、結局靴下がなかなかに濡れた。

  

休憩中、弟から「今日、母さんたちの結婚25周年記念日だってー」とライン。

お祝いで焼肉に行くよ、と言われたらそんなのもう行くしかない。夜ご飯一緒に食べる予定だった彼氏に断りをいれて、仕事終わり実家へ。

 

初めて行く焼肉屋さんだった。だだっ広くて落ち着かない。最初に案内してくれたバイトの男の子が、あまりにもイケメンで、母さんと顔を見合わせてしまった。

どのくらいイケメンだったかというと、「貴様っ…こんな所で一体何をしておる…!?」って謎の武士になるレベル。背も高いし、東京でモデルしなさいよって感じ。

 

アパートでおろしてもらって、階段をあがって鍵をポッケから出す。人の気配がしてふと見ると、わたしの家のドアの前に誰かいる。

一瞬怖かったけど、すぐ分かった。ユニクロの通販だ。諦め切れずにサーマル2枚、ネットでポチった分が今日届くんだった。すっかり忘れてた。ギリギリ受け取って無事帰宅。

 

特にすることもないので、昨日買ったちふれのラメネイルを足に塗ってみた。ずっと欲しくて探してたので見つけた時は嬉しかったし、塗ってみたら可愛くてさらに嬉しい。三日月みたいな形のラメがたくさん入ってる。何となくセーラームーンっぽい。

久しぶりに自分ちのベッドで寝る。なんやかんや自分ち大好き。雨はものすごい音で屋根に叩きつけてるけど、明日で終わりらしいし早く洗濯がしたい。

f:id:MZTM5:20171022234223j:image