みずたま日和

どうってことない出来事

思い違いは空のかなた

夜中、雨風の音で目が覚める。時計を確認すると朝の5時。そのまま二度寝できず。

家を出るとき、雨は完全に止んでいてよかったけど、問題は風。風がとにかく強い。職場までの道中、色んなものが落ちてた。看板とか、木の破片とか。

 

途中で通る川も、茶色く濁って水かさが増していて、いつもより橋に近付いてる感じがした。ちょっと怖かった。

朝掃除してるあたりから雲が切れて、青空が覗いた。「空ってこんな青かったっけ?」ってパートのおばちゃんと話した。

 

久しぶりの晴れだし、お店も忙しくなるかと思ったけどそうでもない。きっとみんな洗濯してるんだろうなと思った。わたしならする。

今日は早番。彼氏には実家帰るからごめんねと断り返されてしまい、今夜はひとりでスタバ。日記がやっと20日まで書き終わったところ。

 

アパートまで歩いてるあいだ、これはマフラー解禁だなってくらい寒かった。びっくりした。

建物のあいだから一瞬だけ見えた月を急いで撮ったけど、急ぎすぎてうまく撮れなかった。

 

帰ってからすることもなく、20時にはベッドに入って、眠ったのは24時過ぎ。4時間もだらだらしてた。それもまたびっくり。

明日働けば休みだし、明日ポンコツの人と2人きりだけどがんばろ。やだけど。すごいやだけど、がんばろ。

f:id:MZTM5:20171024074614j:image