みずたま日和

どうってことない出来事

年齢ちょっと上の人

今日も晴れ。でも明日はまた雨が降るらしい。週間天気予報も明日だけが雨マーク。

明日わたし休みなんだけど。なんでピンポイントで雨降るの?昨日までは天気予報晴れってなってたのに。

 

水かさが増した川は、今朝も変わらず茶色かった。エサがたくさんあるのか、いつもは見かけないカモが7〜8匹泳いでる。

店はポンコツの人とふたりきりで忙しい。もうため息もつき飽きた。注意しようとして思い留まることが増えてきて、こうやって愛想尽かされていくんだろうなこの人は。と思った。

 

彼氏と夜ご飯。ラーメン一口目すすったら、眼鏡かけてるのになぜかすすってはねたスープが左目に入って、ちょっと泣いた。めっちゃ痛かった。

こないだの選挙の投票済みカードを提示すれば玉子のトッピングが無料になると聞いて来たのに、お会計してみたらキッチリお金取られててアレ?ってなった。

 

ビレバンで買い物もした。夢眠ねむの本「ゆめみあげ」買ってくれた。あとは、噛むとガムになるどんぐり飴と、明日のお昼ご飯用にインスタントのトッポギ。

ゆめみあげ、超良い。もっと早く買って読めばよかったと思った。まず写真が全部かわいい。食べてるところがかわいい女の子ってめちゃくちゃかわいい。好き。

 

明日休みだから今夜は夜更かしできる!と思ってたのに、彼とふたりしてソファで寝てしまった。確か22時前だったと思う。コーヒー飲んだのに早寝。

深夜1時すぎに目が覚めて、彼氏を起こして、ベッドで眠った。お布団は最高。

f:id:MZTM5:20171025165610j:image