みずたま日和

どうってことない出来事

枯葉がひらひら空から舞い降りて

雨。もう飽きた雨。せっかくの休みなのに、引きこもり確定だ。ばかやろう。

雨のせいで渋滞している。アパートまで送ってると会社遅刻する!と彼氏に言われて、実家近くでおろしてもらう。そのまま実家で朝ごはん。野菜スープおかわりした。

 

午前中は、結婚式二次会のチェキをまとめたアルバム作りに捧げた。やっと完成して、リボン掛けまでした。

あとは先輩の働く店舗まで配送便で送るだけ!と思っていたら、もう一人の幹事に「え?ダメだよ!来月4人で集まった時に渡そう!」と止められた。

 

「あたし二次会で借りたもの返さなきゃなのよ〜結構大きいからお互い車で会った時に返したいの〜(´∀`*)ってことで集まりましょ(笑)」(原文)と言われたが、は?そんなこと知ったこっちゃない。

配送便で送ってこれで全部が終わる!と思ったのに、なんで渡すためだけに集まらなきゃいけない?わたしは別に何も返すものないんですけど。

 

そのくだりを母に愚痴ったら、「そんなの行く必要ない、適当に言い訳して断って良し」と言ってくれた。さすがわたしの母なだけある、そういうとこ大好き。

午後は、サウンドオブミュージックを見ながら、スイートポテトを作った。簡単なやつ。すんごく甘く出来上がってしまったけど、緑茶と一緒に食べたらとてもおいしかった。緑茶が合う。

 

16時過ぎ、急に外が明るくなってきて、雨が止んでることに気づいた。こんな時間まで実家にいる予定じゃなかったので、夜ご飯は食べずにアパートへ帰る。

帰る途中、西陽がまぶしい。晴れるんかい!と思った。遅いわ。朝から晴れて欲しかった。西陽の写真撮ったら、知らない人の影が伸びてかっこいい。ジャケ写みたいだ。

f:id:MZTM5:20171025220520j:image