みずたま日和

どうってことない出来事

明日に少し期待をしようよ

そういえば昨日は給料日だった。8月の夏のボーナスのおかげで、目標貯金額を満たしたまま給料日を迎えられるようになったけど、「目標額超えたらどっか行くかパーっと使う」が達成できないまま。

今日は仕事終わりに後輩と飲みに行く予定だったので、昨日1万円おろしておいた。給料日前だから〜とお金使わないようにする人いるけど、結局給料日にお金入るなら変わらなくない?って思うのわたしだけなのかな?

 

唯一仲良くしてる後輩。わたしより背が高くて、いつもにこにこへらへらしてて穏やかそうなのに、言うことは遠慮なくて、そういうとこが好き。これまでも何度かサシで飲みに行ってる。

今回も合コンに行った話を聞かされた。その合コンで初めて会った女の子たちに対して「ギャルになっても可愛くないタイプのギャル」「ブスではないけどあなた年いくつよ?みたいなおばさん」とかニコニコしながら言うから面白くて楽しかった。

 

話を聞くと、合コンや友達の紹介で出会いは山ほどあるようなのに、一向に彼氏が出来ない。言うなれば決定力不足って感じ。誰にしようか迷ってる感じもある。

「そうやってよりどりみどりなのも今のうちだぞ」とか一応先輩っぽいこと言ってみたけど、一個しか年違わないし、あんまり説得力ない。ていうか普通に羨ましい。

 

帰り際、「わたし明日誕生日なんです!」とか言うので、慌ててセブンには入って500円以上するでっかい抹茶ケーキ買ってあげた。そういうの早く言って欲しい。

電車まで少し時間があったので、スタバで昨日から発売のハロウィンミステリーフラペチーノ半分こして時間つぶした。写真撮らな!ってあわあわしたら、なんかブレるし手首すごいし全然フォトジェニックな写真が撮れなかった。

f:id:MZTM5:20171027095035j:image