みずたま日和

どうってことない出来事

今夜もしあわせ

f:id:MZTM5:20171101082503j:image

朝9時すぎ出発して、軽井沢を目指す。普段なら働いてる時間だねーとか言いながら。

お目当ての洋菓子屋さんに着いたのは11時前だった。彼氏は栗のモンブラン、わたしはショーケースの外にあったアップルパイを選び席に着く。

 

普通のモンブランと違い、幅広い絞り金で絞られたクリームがドレスのフリルみたいで美しい。味ももちろん美味しい。コーヒーを飲みながら、貸切だった二階席でゆっくり味わう。

アップルパイも、生地にくるみが入ってて美味しかった。食べ終わった後は、近くの本棚にあったフルーツの切り方の本や、ケーキの断面図の本を読んだ。この上なく幸せな時間だった。

 

お店を出て、旧軽井沢を散策する。歩いてる途中で、知らないおばさんが本物のおばショットしてて笑ったりした。楽しかった。

軽井沢チョコレート館でチョコレートを少し買って、アウトレットへ。軽井沢のアウトレットに彼氏と二人で来るのは初めてだった。土岐は行ったことあるけど。

 

彼氏はチェックのネルシャツを買ってた。ネルシャツ着てもオタクっぽくないところが本当にすごいと思う。寒いからもう着る!と、店員さんにタグを切ってもらってた。

さらに、わたしが試着したカーキのパンツを彼氏が買ってくれた。試着したらめちゃくちゃに気に入ってしまって、これもまた着て帰ります!と店員さんにお願いした。

 

気付けばもうあたりは真っ暗。時間は夕方6時を過ぎたところだったけど、気温が深夜かってくらい寒かった。さすが軽井沢

帰りはちょっとうとうとしたけど、BGMにももクロの走れ!が流れ出して、反射的に目が覚めた。帰ってきてすぐ、彼氏んちの床で寝た。