みずたま日和

どうってことない出来事

ポーズをとって見上げた

昨日も一昨日も彼氏と一緒だったから、自分ちのベッドで寝るのは少し久しぶり。彼氏といるのもいいけど、一人でいるのも好き。

最近は毎朝マフラーかストールを巻くか巻かないかで迷う。結局なにも巻かずに家を出たけど、帰りに後悔した。

 

仕事中、常務に呼び出され、クレームがあったことを伝えられた。「店員が無愛想」と電話があったらしい。

「結構無表情なときが多いから、もう少しにこやかに」と言われて、自分では笑ってるつもりだけど全然笑えてないんだなと思った。本当接客向いてない。会社辞めてビレバンの店員にでもなるか。

 

仕事終わる1時間前くらいから、なぜか無性にグリーンカレーが食べたくなった。こんなこと初めて。「グリーンカレー食べたい」なんて今まで思ったことない。

無印でレトルトのグリーンカレー買って、実家で母親と半分こした。結構辛くて、半分にしてちょうどよかった。大満足。

 

弟と妹の夜ご飯はオムライス。過去にケチャップで「ラーメン」「うどん」と書いて遊んだので、今日はなんて書こう!と、自分は食べないのにわくわくした。

悩んだ結果「そば」「カレー」と書いた。弟はケチャップじゃなくてお好みソース派。ケチャップよりトロッとしてて書くの難しかった。

 

今日は、こないだアウトレットで彼氏に買ってもらったカーキのパンツを履いてみた。やっぱりかわいい。裾がぴったり。

母親が「こんなの持ってたっけ?」と気づいてくれて、思わず「半額だった!」と答えてしまった。聞かれてないのに値段言う癖。おばちゃんみたいだから治したい。

f:id:MZTM5:20171103084034j:image