みずたま日和

どうってことない出来事

行きたいところならたくさんある

目覚ましが鳴る前に目が覚める。時間は6時過ぎ、天窓からの日差しがちょうど枕元に当たって二度寝ができない。

諦めて起きる。1週間前くらいの天気予報では雨ってなってたけど、バッキバキに晴れてる。眩しい。

 

今日は、松本市民祭。毎年マーチングバンドの演奏やミス松本のお披露目パレード、フリーマーケットが街中で開かれて賑わうお祭りだ。

ただし、今年は松本市が奮発したおかげで。ディズニーのキャラクターがパレードに来る。わざわざ県外から遠征して来る人もいるとかなんとかで、人出が恐ろしい。

 

家から会社までの道を歩いている間、去年の倍くらいの人たちを見かけて動悸がした。この人出、仕事どうなってしまうんだ?と思った。

案の定、バカみたいに忙しい。ディズニーパレードもミス松本も、少しも見る暇がないほどに忙しかった。忙しすぎてなんかもう楽しかった。

 

仕事終わり、彼氏と会った。ラーメン食べながら、今日の話やマブダチと会ったとき聞いた話を聞いてもらう。

「なんか今日テンション高いね」と言われたけど、「疲れと比例してテンションが高くなるタイプの人なので」と返事した。今日は特別疲れたので特別テンションが高い。

 

そのあとはスタバへ。今度の連休で行く飛騨高山旅行の目的地とホテルを決めた。かなり弾丸旅行でちょっと不安だったけど、ホテルの予約をしたら俄然楽しみになってきた。

過去に友達と行ったことがあるお店に絶対また行きたいのに、お店の名前を知らなくて調べようがない。30分ほどかけて、友達と行った時に撮った写真やグーグルマップのストリートビューを駆使して場所と店名を特定した。見つけた時はすごい達成感だった。

 

11月からの新商品も食べた。ショット&チョコレート。チョコケーキにエスプレッソかけたやつ。

食べ始めはエスプレッソかけたてでケーキがビショビショだったけど、だんだん染み込んできて最後のほう美味しかった。次からはちょっと時間を置いてから食べよう。

f:id:MZTM5:20171104081245j:image