みずたま日和

どうってことない出来事

二人きりでのんびりする

6時に目覚ましをかけたけど、5時半くらいには起きてしまった。そのまま眠れなくて携帯見てたら彼氏も起き出した。

昨日入れなかった大浴場に行こう、と6時前に部屋を出た。露天風呂は風が寒くてすぐ出てしまったけど、湯加減がちょうどよくて気持ちよかった。

 

7時からのバイキングに、7時ちょうどに行く。もう混んでる。朝ご飯は和食にした。食べ歩きするから7分目で抑えようって話したのに、結局満腹だった。

宮川朝市と家具屋さんを見て、ホテルをチェックアウト。昨日見れなかった古い町並み通りと高山昭和館へ向かう。コロッケやら牛串焼きやら、とにかくずっとなんか食べてた。

 

高山昭和館は過去に来たことあるけど、いつも手前の駄菓子屋さんで満足して帰ってしまう。今回は奥の有料展示コーナーへ初めて入ってみた。

思ってたより広くて、楽しくて、800円の価値あったと思う。めっちゃ写真撮った。彼氏は懐かしいを連呼してて、その様子がまた楽しかった。

 

最後に行きたかったカフェでお茶して帰った。わたしたち以外のお客さんがみんな外国人で、川沿いの景色といい、なんか非現実的だった。アップルパイ美味しかった。

行きの車は寝なかったけど、帰りは気付いたら寝てた。BiSHのアルバム1枚聞き終わると同時に寝てたらしい。笑われた。

f:id:MZTM5:20171107094750j:image