みずたま日和

どうってことない出来事

昨日を生きていたい

仕事、行きたくなかった。行きたくない気持ちをなんとか飲み込んで、身支度して、出社する。これだけでも褒めて欲しい。

今の部署になってからもう2度目の冬が来ようとしてる。片目をつぶってもできる仕事。手を動かしながら考えるのは、考えなくてもいい無駄なことばかり。

 

昨日の写真を見返して、昨日を思い出す。

セルフタイマーで10秒セットして、慌ててポーズしようとしたら携帯がパタンと倒れてしまって笑ったこと。朝市で買った甘い玉子焼きのようなお菓子を、3口目で落としてしまったこと。シャッターに描いてある変な絵。大きな椅子。

 

撮ったはずなのに、カメラロールを探しても無い写真があった。少し考えて思い出す、写ルンですでしか撮ってないからカメラロールに無いんだと。

前回現像した写ルンですはボツが多くて悔しかった。今回は39枚撮りのものを買い、心配なところではフラッシュ有りと無し両方撮ることにした。

 

残り枚数は27枚になっている。この旅行で12枚撮った計算。あと27枚撮らないと、今回の12枚は見られないまま。カメラロールにない写真が現像されるのを待ってる。それがすごく楽しみ。

早く見たくて27枚適当に撮ってしまおうかという気にも、逆にお楽しみにしたくてわざとゆっくり使ってやろうかという気にもなる。どちらにせよ楽しみであることに変わりは無い。

f:id:MZTM5:20171108081505j:image