みずたま日和

どうってことない出来事

夢見る隙間

昨日の嫌な気分はまだ続く。"酔った勢い"という体で送った先輩へのライン、未だに既読もつかない。反撃のひとつやふたつを期待してたのに、期待外れだったみたいだ。

朝からパートのおばちゃんに話を聞いてもらう。今思うと朝も早よから愚痴ばかり聞かせたのは申し訳ないと思うけど、それでも気が収まらなかった。

 

仕事は早番で、定時で帰れた。仕事休みな彼氏が迎えに来てくれるまでの時間、実家に飛騨高山のお土産を届けに行く。

母と行き違いになってしまって、少しも話せなかったのが残念。聞いてほしい話も、見てほしい写真も沢山あったのに。また今度にしよう。

 

彼氏の要望で、回転寿司に入る。18時前であんまりお腹もすいてなかったのもあって、お会計はふたりで1800円。飛騨高山で買ってくれた指輪がまだまだかわいくてまた写真撮った。

ロフトで来年の手帳を買った。これで4冊目になるほぼ日手帳と、散々悩んで決めた水玉模様のカバー。来年は溜めずにこまめに書きたい。

 

スーパーにも寄って、日用品を買って帰った。ついでにアイスも。ふたりしかいないのに、アイスが3個もカゴに入ってて笑った。

せっかく奮発してハーゲンダッツのほうじ茶買ったのに、食べるの忘れてソファで寝てしまった。夜中に彼氏が「ベッド行くよ」と起こしてくれたのに、「やだ!やだ!」と拒否した記憶がある。

f:id:MZTM5:20171110094240j:image