みずたま日和

どうってことない出来事

あなたはいつも優しいから

遅番。昨日マフラーをロッカーに置き忘れたせいで、いつより首元が寒い出勤。こういう日に限って風が強かったりする。

仕事は普通。冷蔵庫の掃除ができるくらいには余裕があった。冷蔵庫、めっちゃ汚かった。月一で掃除してるはずなのに。

 

仕事終わり。彼氏と合流したものの、些細な一言で無性に苛々してしまって、ダメだった。

こういう時、彼は大人なので、苛々し返さず無理やり明るく接してくれるけど、それがまたわたしの気に障って空回り。

 

ご飯だけは一緒に食べたけど、ろくに会話もせずにそのままバイバイ。悲しそうな彼氏の顔を、わざと見ないように足元ばかり見てた。

わたしは明日休みなので、友達のDJイベントへ。かなり久しぶりだったのもあって、楽しかった。22時に行って、翌朝4時までいた。雨が降ってる。

f:id:MZTM5:20171111230714j:image