みずたま日和

どうってことない出来事

もうすぐ着くから

f:id:MZTM5:20171113083633j:image

朝。昨日買ったくるみパンと、チョコレートを食べた。ファミマのくるみパンはちょっと甘すぎ。

ガーナの焦がしミルク板チョコ、見た目が好きで即買いだった。一口かじったら綺麗な歯型がついてなんか嬉しい。

 

仕事は明らかな人手不足。日曜日なのにこの人数でまわると思った店長はどうかしてる。

それでもどうにか1日が終わって、更衣室で着替えていると母からのライン。「今日まだ帰れないから弟とご飯食べてあげてくれ」とのこと。

 

弟にラインすると「バイト先でご飯食べるから姉ちゃんもおいでよ」と返信が来た。急いで着替えて向かう。

弟と、顔見知りの常連さんふたりがカウンターに並んで座ってる。なんでカウンター?と思ったけど、他の席は割と埋まっていた。

 

注文が全部揃ってから気付いた。キーマカレーとカリーブルストはカレー味でかぶってるし、シェーパーズパイとフライドポテトは芋がかぶってる。

完全に無意識。でも、弟とふたりで「カレー味も芋も、どっちも美味しいからしょうがないよね」という結論に達した。

 

実家に帰って、何度目かのシンゴジを観た。初地上波ということで、「みんなで観てる感」が最高に楽しかった。観れば観るほど好きになる映画。

メイキングと未公開シーンが見たすぎて、ブルーレイ3枚組をポチってしまった。届くのが楽しみ。