みずたま日和

どうってことない出来事

笑い方が好き

冬のコートを着た。フードが大きいカーキ色のコート。

去年買ってから毎日着るほど気に入ってたけど、やっぱり今年はそこまで可愛いと思えなくなってる。また今年のコート調達しなきゃ。

 

仕事はダメな日。苛々する。

今日も今日とて人手不足。いつになったら解消されるのか。まさか新入社員が来るまで?春までこんなのが続くなんて考えただけでも恐ろしい。勘弁して欲しい。

 

彼氏も今日の仕事はしんどかったらしい。わたしは18時半に終わって実家でご飯食べてたけど、その間も彼は仕事。

合流できたのは21時半を過ぎたところだった。まだご飯も食べてない彼と、閉店間際のファミレスに入る。

 

彼氏はカレーを、わたしはサンデーを頼んで食べた。コーヒーゼリーが美味しい。

わたしのほうが早く食べ終わってしまった。暇なので備え付けの紙ナプキンに落書き。さっき食べたサンデーの絵とかサイン考えたり。

 

絵しりとりもした。お互い、「上手くもないけど下手でもない」くらいの画力で、割とスムーズに進んだけど、彼氏の描くシマウマのボーダーの太さには笑った。

わたしの描いたルイージの帽子のロゴがLじゃなくてRなことにケチつけられたりもしたけど、楽しかった。今日はそのままバイバイ。家に着いてから、高校生みたいなデートだな、と思った。

f:id:MZTM5:20171114082948j:image