みずたま日和

どうってことない出来事

なにか嫌になったら

今日働けば、明日明後日と休み。途中雨が降ったりで店は暇でも、やることはいっぱい。今日も疲れた。

娘さんに会いに東京へ行ったパートのおばちゃんが、お土産を渡したいと言うので仕事終わりに駅に向かう予定だった。

 

ただでさえ急いで帰らなきゃと思ってるのに、閉店15分後に閉まってるドアを無理やり開けて入ろうとする人がいる。断ろうとすると、「15分過ぎただけで閉じるのか!この店は!」「社長呼べ!上のやつ呼べ!」と怒鳴りだした。

50代くらいのスーツを着たおじさん、自動ドアの前で仁王立ち。頭おかしいのかな?って思った。閉店時間過ぎて入れないのなんてお前のせいだろ。調べろや。

 

結局店長が出て行って、仕方なく店内へ。一度締めたレジも、電源入れ直して、そいつのためだけに店を開けた。店長は70代なのでビビったのか、帰りは静かだった。だっせえ。

そんなこんなで、いつもより終わる時間が遅くなってしまった。パートのおばちゃんに謝りのラインを入れて、慌てて駅へ。全部あのおっさんのせいだ。

 

お土産は八天堂のクリームパンだった。美味しいから食べさせたくて、とパートのおばちゃんが話してくれた。カスタードとチョコとひとつずつ。

その後、一度アパートに帰って、先日ポチったシンゴジラのブルーレイ3枚組を受け取り、迎えに来てくれた彼氏と、コンビニでおでんを買って帰る。

 

シンゴジラのメイキング、NG集、未公開シーン。どれも見ごたえがあったけど、NG集は特に面白くて手を叩いて笑った。

本編もその流れで観たかったけど、時間は23時すぎ。これから映画一本観ようとするにはさすがに遅い時間。諦めて寝た。ベッドまでたどり着けず、ふたりしてソファで。

f:id:MZTM5:20171115094617j:image