みずたま日和

どうってことない出来事

わたしだけ冬になれない

 f:id:MZTM5:20171116164600j:image

今日は休み。明日も休み。予定は無い。とりあえず洗濯機は1回まわした。

ダッフルコートを着るか迷ってやめた朝。案の定、お昼すぎ外へ出たら秋のコートでちょうどよかった。

 

去年か一昨年か、いつ買ったか忘れたけど、気に入ってるウールのチェックスカートを久しぶりに履いた。

ずっと、大きめのチェックで丈はロング、素材はウールのプリーツスカートを探してて、古着屋さんで運命的な出会いをして買ったお気に入りのもの。

 

そういえば源泉徴収の紙、提出期限が明日までだったことを思い出して、休みだけど職場へ行った。

ついでに実家に帰って、夜ご飯も食べた。今日はハンバーグ。実家に住みたいと強く思った。悲しい。

 

このまま泊まってしまおうかと思ったけど、仕事の発注を忘れてることにまた気づいて、本日2度目の会社。休みなのに。

20時過ぎの会社は当たり前に誰もいなくて、ちょっと怖かった。めんどくさくて電気つけなかったせいだけど。

 

普通にアパートへ帰ってきてしまった。明日も休みなのに。夜更かしできたのに。

冷蔵庫に貼り付けて満足してた半券やプリクラを、ほぼ日手帳に貼り直す作業をした。今年の5月のプリクラとか、もう1年以上前のことのように思える。