みずたま日和

どうってことない出来事

苦しんでるきみはきれい

二連休明けで早番っていう最高のシフト。仕事もトイレ掃除とか出来ちゃうくらいには暇だったし、なおさら最高。

パートのおばちゃん曰く、ポンコツの人は1月末で辞めるらしい。「本人から直接報告あると思うよ」と言われたけど、そういうの要らない。

 

辞めるなら辞めるで、それは別にいい。むしろ辞めてくれた方が嬉しい。でも、それでいいの?って思う。5年目なのに恐ろしいほど仕事ができなくて、その印象を変えられないままに辞めてくのって悔しくないんだろうか。

「どうせ辞めるんだしどうでもいいや〜」って気持ちで仕事されるのも困る。有終の美飾ってやるぜ!くらいの心意気でいてほしい。

 

昨日買い物は全部済ませたし、早番でも行くところがないのでとりあえず実家に寄った。ブルーレイプレイヤーがまだ治らないという愚痴を聞きながら、彼氏が仕事終わるのを待つ。

19時半頃、彼氏と合流。家でMステを見た。先週から楽しみにしてたDAOKOと岡村靖幸。緊張が伝わってきてこっちがドキドキしたけど良かった。見てる間、彼氏が椅子の上で体育座りしてるの可愛すぎて写真撮りまくった。

f:id:MZTM5:20171118084946j:image