みずたま日和

どうってことない出来事

いつだってわがままばっかで子供みたいね

久しぶりに彼氏んちに泊まった昨夜。寝付きがあまり良くなかったせいで、朝からあくびが止まらない。

朝のニュースが「今日は12月並みの寒さ」だと言うので、冬のコートに冬のマフラーを巻く。家を出てから、タイツを履き忘れたことに気付いて足が寒い。

 

雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気。その割にはお客さん多かった気がする。ほぼほぼ観光客。

仕事終わりに彼氏と会って、夜ご飯。炒飯食べたいって話になり、中華料理屋さんを二軒も回ったけど、どっちも炒飯やってないタイプの中華料理屋さんだった。

 

炒飯は諦めて、二軒目のところでそのままおとなしくラーメンを食べた。わたしの知り合いが働いてるお店。

その子に「こないだすごいみずたまさんに似てる人が来て、話しかけるか迷いました」って言われた。

 

わたしは良く、知らない人に似てると言われることがある。例えば「娘の友達」とか「いとこのお姉ちゃん」とか。

わたしからしたらその人たちは知らない人なので、褒められてるか貶されてるかも分からない。平均的な顔ってことなのか?一回似てるって言われた人たちで集まりたい。多分そんな似てないと思う。

f:id:MZTM5:20171119081944j:image