みずたま日和

どうってことない出来事

明るい未来の話

雪ですね。なんだかいつもより夜が長いような気がするけど、まぁ気のせいなんでしょう。

映画を一本見終わっても日付が変わってない事に気づくと、なぜかお得な気持ちになる。わたしだけかな。

 

久しぶりに部屋を床が見える状態まで綺麗にした。「ほら、この間に掃除をしろ」と言わんばかりの大雪。言われた通りにしようと思って本気を出した。いつぞやぶりの本気。

性格上、こういう掃除の仕方しかできない。治さなきゃと思い始めてからもう早10年は経つんじゃないか。多分一生治らない。

 

こないだは友達と手相占いに行った。占ってもらうのはこれで人生2度目で、前回は2年ほど前のこと。彼氏と付き合う前のお話。

くだらないけど、占いのおばちゃんに言われたことが魚の小骨みたいに引っかかっているわけ。いや分かってるよ、おばちゃんが適当なこと言ってるだけって。分かってるし、占いなんて良いことだけ信じとけばいいじゃんのスタンスで今まで生きてきたし。

 

それにしても色々痛い話をされて、なんとなくダメージを負ったらしい。その時は自覚がなかったけど、後になればなるほどじわじわと効いてくる。仕事がどうとか彼氏を変えろとか、無責任な言葉。

 

そういえば4日も彼氏に会っていない。これはなかなかの新記録かもしれない。北海道への家族旅行で3泊4日したときと並ぶ。

そろそろ会いたいかもしれないな、と思ってたらこれだよ。それとなく連絡したら「今日雪だから電車通勤なんだ」と振られるし。うまくいかない。