みずたま日和

どうってことない出来事

今日はどんな味の退屈を食べたの?

f:id:MZTM5:20170910183040j:image

早番。5連勤が今日で終わり。明日明後日は連休だ。天気が良いらしいので嬉しい。

黒地に白い水玉のワンピースを着た。久しぶりに着たら、思ってたより膝が丸出しでびっくり。毛玉取りしなきゃ。

 

仕事が終わったら、アパート帰って着替え取りに行って、めがね屋さんでめがね直してもらって、最近行ってない古着屋さんにも行って、ついでにセール中のお店も覗いて、今夜は実家に泊まろう。

って思ってたのに、アパート着いて座った途端、もう何にもしたくなくなってしまった。ちょっと欲張りすぎたところはある。

 

まぁいい、明日も明後日も休みなんだし、時間はたくさんある。今日はもう何にもしない日でいいんだ、と心に決めて、思いっきりだらだらした。

 

根本宗子さんの舞台を10月に観にいく。ライブやイベントは行ったことあるけど、演劇は初めて。

友達がDVDに焼いて送ってくれた「夢と希望の先」という舞台が好きで、今夜も観た。観るのはこれで5〜6回目だと思う。

 

橋本愛とBiSのプールイが主演。主題歌と挿入歌に大森靖子の曲が使われていて、そこもすごく好き。

今回の「スーパーストライク」も楽しみだなぁ。元BiS、現BILLIE IDLEのファーストサマーウイカも観れる。なんてこった。楽しみすぎる。はー。