みずたま日和

どうってことない出来事

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指先に思い出を詰めて

朝。アパートまで彼氏に送ってもらう。昨日買ったビンゴの景品やら何やらが重たくて、腕がちぎれるかと思った。 ダメ人間ソファに午前中を食われ、昼過ぎ慌ててシャワー。服を脱いでお風呂場に入ってから、なんとなく思い立って湯船を張ることにした。 自分…

あたしたちに赤いランプが

昨日届いたワンピースをさっそく着た。靴下は青で、靴は白。今日は青にしたけど、靴下は何色でも合いそう。 カバンはいつものグレーのトートバッグを持ってきてしまって、あの餃子に似た白いトートバッグにすればよかったなぁと少し後悔した。 お昼ご飯、ど…

タイミング悪いから

家出る1時間前にはちゃんと起きてるのに、そのまま30分ベッドでうだうだして残りの30分大慌てで用意する癖。 そのせいで、帰る頃に雨降るって知ってたのに、傘も持たず外に出た。まぁなんとかなる。 今夜は彼氏の家に泊まる予定だったけど、仕事終わって一旦…

水星にでも旅に出ようか

昨日の反省を生かして早々にベッドに入ったおかげで、今日はぐっすり眠れた。 昨日は「顔がやる気ない」と言われたけど、たぶん今日はちゃんとしてた。はず。 でも、余韻はまだまだ続く。グループのラインもまだりんご音楽祭の話してるし。最初の写真もりん…

思い切って後回して

りんご音楽祭終わり、急きょ彼氏が迎えに来てくれることに。回転寿司でこないだ見た映画の話からりんご音楽祭の話まで、全部話した。楽しい。 なかなか取れなかったりんご音楽祭のリストバンドも、彼氏と二人がかりでやっと取れた。可愛いから切りたくなかっ…

大きな愛でもてなして

りんご音楽祭当日! 男女4人グループで参加するの、めちゃくちゃリア充っぽかった。(ただし各々別で恋人がいる。) 男子ふたりは実家マンションのゲストルームに泊まり、女子ふたりはわたしの実家に泊まった。朝、男子の方が起きるのが早くて、「女子が起き…

あなた一人と他全人類

寝坊した。いつもより30分も遅く起きた。仕事間に合うタイプの寝坊。 ジージャンやっと着れた。ちょっと暑いかなと思ったけど、昨日降った雨のせいで肌寒くてちょうど良い。 コンタクト久しぶりにした。化粧し終わってから気づいて、無理やり入れたら左目の…

こんな気持ちになるのは今だけなんだけどな

今日は遅番。出勤前に、ゴミ収集のひとがソファと自転車を引き取りに来てくれる日。 髪の毛も乾かさず、呑気にゲームしていたら、突然インターホンが鳴った。9時でお願いしてたのに20分も早く来てくれてかなり慌てた。まだタンクトップしか着てない。 急いで…

望まないことばかり起こるこの頃

今日もまたロフト降りるとき、ダメ人間ソファ見てびっくりした。いつになったら見慣れるんだ。びっくりするたび「なんだこりゃ!」って思わず写真を撮ってしまう。アホっぽい。 腹筋ローラー始めて1週間くらい経った。昨日調子乗って回数増やしたら、今朝は…

時間がお薬

朝起きてロフトから降りようとした時、見慣れない茶色い物体にびっくりした。ダメ人間ソファ、意外と場所取るのねあれ。まだ部屋にあることに慣れない。 30分も早く用意を終えたのに、何をするわけでもなく、ダメ人間ソファでダメになっていた。これはやばい…

誰もいないワンルーム

実家に泊まると、必然的に起きるのが朝の6時頃になる。みんな起き出して、テレビがついて、にぎやかになるせい。 休みの日に6時に起きる必要はなかったけど、二度寝もできないし、起きてそのまま朝ごはんを食べた。昨日買った塩パンと残り物のシチュー。 9時…

願いを込めて

寝る前、のたうちまわるほど痛かった頭痛は、起きたらどっか行ってた。カーテンしてても外が晴れてると分かる日差し。やっぱり頭痛は台風のせいだ。 地面はまだ濡れてるけど、空は晴れていて、風も吹いていて、でも寒くも暑くもなくて。最高の天気だった通勤…

あの人の話つまんないね

今日は、彼氏が休みでわたしが仕事の日。寝癖のついた彼氏に「がんばってねぇ〜」と言われ、キィ〜〜となりながらアパートに着いた。 シャワーを浴びる時、浴室が綺麗でびっくりしたけど、そういえばこないだ狂ったように掃除をしてピッカピカにしたんだった…

いいことばかりじゃないからさ

昨日の夜はひとりでモテキの本編を観た。ボーイズトークという主演の森山未來と監督の大根仁のコメンタリー付きで。楽しかった。 長澤まさみの胸を掴むシーンのリハの時、強く掴みすぎて本当にムッとされた話とか、そういうの聞きたかった!みたいな話をちゃ…

元気になりますように

国民保護サイレンで起きた。すぐにテレビをつけてNHKを見て、彼氏とふたりで頭まで布団をかぶる。 壊れてた車は直ったらしい。アパートまで送ってもらって、彼は仕事へ。ミサイル飛んでも仕事は仕事。わたしは休み。 帰宅即洗濯。日差しと風ですぐ乾きそうだ…

路地裏のにゃんこ

今朝もいた鳥。昨日と同じ鳥のように見える。ここが気に入ったのかな?よくよく見ると魚を食べている気がする。魚なんていたのか、全然知らなかった。でもそういえば川の中におじさんが立ってて、何かと思ったら釣りしてる時があった。あれは驚いた。 途中で…

写真の束捨てたら

今日は晴れ。暑くなりそうで、半袖とボンタンみたいなズボンを履いた。そういえばデニムボンタンパンツみたいな商品名だった気がする。先月くらいに買ってあんまり履いてない。 途中の橋の上から、川の中に一羽の鳥が立ってるのが見えた。シラサギとかなんか…

シャツを着替えて出かけよう

折りたたみ傘をカバンに入れて家を出た。その時はまだ降っていなかったのに、歩いているうちにどんどん雨足が強くなって、最終的に土砂降りになった。折りたたみ傘は小さくて、差していてもカバンやスキニーの膝下が濡れていく。 青いストライプのシャツとデ…

君のめがね壊したいな

やるべきこと第1位の洗濯を午前中に済ませた。偉い。昨日ほど天気が良くないけど、とりあえずベランダに干した。昨日やればよかったな。 髪の毛乾かす間と洗濯干す間、BGM代わりに選んだDVDはキングスマン。観終わってから気付いたけど、つくづく朝向きじゃ…

ややこしいことが本当は好きでしょ

今日は休み。弟の高校の文化祭に、両親と妹と家族総出で向かう。11時出発。30分で支度をするのに慣れてしまった。 外は夏だった。終わったと見せかけた夏が舞い戻ってきていた。陽が照っている。暑い。汗が流れる。 高校の文化祭。懐かしい響きだ。おそろい…

今日はどんな味の退屈を食べたの?

早番。5連勤が今日で終わり。明日明後日は連休だ。天気が良いらしいので嬉しい。 黒地に白い水玉のワンピースを着た。久しぶりに着たら、思ってたより膝が丸出しでびっくり。毛玉取りしなきゃ。 仕事が終わったら、アパート帰って着替え取りに行って、めがね…

めがねが無ければどこにも行けずに

今日は一日中きれいに晴れてた。嬉しい。 朝時間がなくてマキシ丈の半袖ワンピースを着た。カーディガンも忘れずに。晴れてるけど暑くない、汗もかかない。秋晴れサイコー。 めがねが歪みすぎて、ちょっと下向くとずり落ちてくる。めがね屋さんで直してもら…

夏の終わり

今日も曇り時々雨。 会社にいる間はどんだけ降っても外でないからいい。でも、会社に着くまでと仕事終わった後は困る。降らないでいてくれると希望をこめて傘持ってこなかった。 ストッキング買うの忘れてた。仕方なく80デニールの黒タイツを履く。暑いかな…

背筋をのばして

昨日と打って変わって、日差しのないどんよりとした日。朝から電気をつけるくらい暗い。 今日は一番長いシフト。仕事用の靴、最初はクッションがフカフカして歩きやすかったのに今じゃペタンコ。そのせいか、つま先の皮が前より厚く、硬くなってる気がする。…

今日も見つけた君の姿

朝7時。車でアパートまで送ってもらう。 昨日部屋を片付けたことをすっかり忘れていたので、部屋のきれいさに玄関開けてちょっとびっくりしてしまった。 東向きの部屋。朝が一番日当たりがいい。 ベランダの柵の模様に影ができた床を見て、ちょっと嬉しくな…

浮世を手玉にとっちゃいな

寝たのが遅かった分、起きたのも遅かった。遅かったといっても9時だけど。 今日こそ部屋を掃除しないとヤバい。ヤバくなるまで掃除しないのも良くない。分かってるのに、夏休みの宿題みたいにギリギリまでやらない癖が抜けない。 彼氏が迎えに来てくれるとい…

思い出そうとする昨日の夢

今日は4時に起きてしまった。そのまま目が冴えてしまって、二度寝も出来ず。 日差しが強そうだったので半袖を着て家を出たけど、風がすっかり秋で肌寒い。こんなこともあろうかとカバンにつめたカーディガンを羽織る。 後ろから自転車で追い越して行った女の…

そんな空気もいいよね

目覚ましが鳴る5分前に目が覚めたのに、家を出るのが5分遅れた。 家を出てすぐのところに、バラが咲いていた。前からたまにピンクや黄色のバラが咲いていたのは知っていたけど、今日は写真を撮らずにはいられなかった。今まで見たことない赤いバラだったから…

どうってことない出来事

5時に起きてしまった。 セブンイレブンとBiSHがコラボした「ありがとうおでん」の動画が公開されてるのを知って、彼氏とふたりでYouTubeを観た。全国のセブンで店内BGM流れてます、何卒宜しくお願い致します。(宣伝) 彼氏がシャワー浴びてる間に二度寝。昨…

だらっと続いたとする

7時すぎに目が覚めて、そのまま起きる。朝ご飯に昨日切って冷凍しておいたパインを食べた。 今日は雨が降るらしい。軽井沢行こうかーって話も、天気のせいで無くなった。 彼氏が長風呂すぎて、その間わたしは二度寝。お風呂から出てきたのは12時すぎだった。…