みずたま日和

どうってことない出来事

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸水が喉にしみるけど心地良い

変な夢を見た。喫茶店で働いていて、怒られる夢。 そのまま目が覚めたものの、まだ8時にもなっていなかった。休みなのにもったいない。 ベッドでゴロゴロしてたら、いつの間にか二度寝に入っていた。暑くて起きる。 携帯を見ると、ラインが2件。「着いたよー…

昨日塗ったマニキュアの味

暗いのがなぜか急に怖くなってしまって、眠れなくなってしまった昨日の夜。時間は深夜2時。 部屋の電気を付けて寝ようとしたら、さすがに眩しすぎて眠れない。久しぶりにイルミネーションライトを使った。 雑貨屋さんで千円だったライト。部屋がラブホっぽい…

叶えるため生まれてきたの

今日は、中学の時の親友の誕生日。 友達の誕生日を覚えるのが苦手なわたしに、「8月28日、ハニワの日だよ!」と教えてくれて以来、この歳になってもずっと忘れないで覚えている。 仕事が終わって会社を出ると、空がものすごくピンク色だった。仕事で落ち込ん…

暗くしてほしいよ

お昼休憩の1時間。前半30分はお弁当を食べて、もう半分は携帯みたり、音楽を聞いたり、ちょっと寝たりする。 寝る時に必ず聞くプレイリストがある。入ってる曲は4曲だけ。聞くとすぐ眠れる。アラームをかけないと休憩時間をオーバーしそうなほど。 高校生の…

甘い甘い夢を見てる

今日は休み。彼氏が仕事行くついでにアパートまで送ってもらって、朝の9時。 ロフトに上がってベッドで二度寝もいいなと思ったけど、日が差してきたのでやめた。 とりあえずシャワーを浴びて、洗濯機をまわした。 蜂の巣退治をずっと先延ばしにしてきたけど…

くだらないの中に

会社に一番近い自販機、麦茶がずっと品切れで、ここ最近しかたなく緑茶を買ってた。 今朝通りがかったら、やっと補充されたみたいで念願の麦茶がようやく買えて、さらにルーレットにも当たった。でも、妙に焦ってしまって、全然飲みたくないメロンソーダゼリ…

迷子を探すような月が

アパートを出て会社まで向かう途中、昨日のことが夢のようだなぁと思いながら歩いた。 歩きながら昨日撮った写真を見返していたら、あっという間に会社に着いてしまった。 雨が降った一昨日、手提げ袋にかけるビニールの雨カバーがちょうど終わった。パート…

後ろに立ってる観覧車に

アラーム無しで目が覚める。時間は8時、彼氏はまだ隣ですやすや眠っている。 無理に起こさず、自分で起きてくるまで待とうと思って、書きそびれたブログを書いていた。初めてその日中に書けなかったのでちょっと日付いじりましたごめんなさい。 そのあとすぐ…

蜂蜜みたいな味がするなんて

今日働けば明日は休み。しかも、彼氏とかぶる貴重なタイプの休み。 明日は一日家をあけてしまうので、今日洗濯するしかない。夜は雨がふるし、となると朝。朝洗濯するの、わたしにはめちゃくちゃ重労働。 今日一日天気が良さそうだなと、洗濯物を外に出そう…

あたしは今からあなたの家に

そういえば、血豆治りました。治ったというか、目立たなくなったというか。もう半月前くらいから、洗い物をした時に水が入ってしまって赤黒い血の色が抜けてはいたんだけど。 7月初旬に指を挟んでから1ヶ月以上経つ。治るまでに結構時間かかるんだなという感…

すごい速さで夏は過ぎたが

昨日買った新しいスニーカーを履く。 試着した時より薄い靴下だったせいか、少し大きく感じた。でも、かかとが硬くないおかげで靴擦れの気配が一切ない。まるでなにも履いてないみたいに軽い。ちょっとうきうきした。 今日はセイジオザワフェスティバルの吹…

あえてタダのユートピアも

いつも通り、シャワーを浴びて、服を着る。着ている途中で、会社の先輩たちとの飲み会が今夜であることに気付く。 手に取った適当なワンピースをやめて、ストライプのシャツワンピースを着た。 会うたび服装について色々言われること、自分では気にしてない…

幼き日々に戻らなくていい

母親の声で起きる朝の6時。顔を洗ってるうちに、弟と妹も起きてきた。洗面所が混む。 口では「みんな早く起きろ!」と言っていた父親が、結局一番起き上がるのが遅かった。 6時半には出発。弟が8時半までに学校に行くため、こんな変な時間のお墓参り。 おじ…

とにかく時間がない

明日の休み、勝手に彼氏も仕事休みで一緒に過ごすもんだとばかり思っていた。ラインで話を進めていこうとしたら、どうも話が噛み合わない。 よくよく確認したら、休みなのはわたしだけで彼氏は仕事だった。次休みがかぶるのは23日だ。気が早い。 朝は曇って…

ファーストキッチンライフ

目覚ましもかけずにソファで寝てしまった。時間を確認しようにも、携帯の充電が切れてる。充電に繋いで電源がつくまでのたった少しの間も目を閉じて眠った。時間は6時すぎ。まだ2時間は寝れる。 昨日もらったジーパンに、赤い服を合わせて着た。裾はふたつ折…

疲れてるんならやめれば?

長袖のワンピースを1枚で着て、外に出た。最近涼しくなってきて、長袖ちょうどよくて最高。雨がポチポチ降っていたけど、これくらいなら降ってるとは言わない。傘も差さない。 仕事はいつもより少し早く終わった。昨日寄れなかった弟のバイト先を覗きに寄る…

食べたことないもの買おうよ

昨日で100日だったらしい。ブログ。 昨日のブログに「ルンバが足元にじゃれついてくるのとかかわいいですよ!」とコメント来てたけど、じゃれついてくるようになるのやばくない?うちの子はまだ来たばかりなのでちょっと人見知りしてるみたい。 会社について…

はしゃいで出来た後れ毛も

昨日の記事に久しぶりにコメントがついて嬉しかった。けど、未だに返し方がわからない。腰は寝たら治りました、ありがとうございました。 今日はいつもより30分早く目が覚めて、時間に余裕があった。いつもは低くひとつ縛りにしている髪の毛を、なんとかうま…

アンコールはどうする?

夢の3連休が終わり、今日から地獄の6連勤。遅番だから余裕と思ってたけど、実際しんどかった。お盆なめてた。忙しいし、イライラするし、後半どうしたって腰が痛くてもうだめだ終わり〜ってなった。 横浜でアンノーンのkが捕まえられなかったのがよっぽど悔…

夢のダンスも

朝5時に起きる。昨日の後悔を活かして、ゆったりせずにテキパキと準備。ホテルを6時ぴったりに出た。 そして渋滞、渋滞、渋滞。 松本についたのはなんと12時すぎ。いつもなら高速で3時間で着くはずが、倍かかった。1時間と少しの仮眠をとって身体を休める。 …

そんなやつやめちゃいな

朝5時に起きたのに、なんやかんやでゆっくりしてしまって、結局出発したのは7時半だった。そういうとこある。 友達との遠出では、どんなに頑張っても途中爆睡してしまうわたしが、12時に横浜に着くまで一度も眠らなかった奇跡。 渋滞してたのも大声で歌って…

切りすぎた前髪

あまりの日当たりの良さに目が覚める。時間はまだ8時半。暑くていられない、ロフトを降りる。 そのままシャワーを浴びる。そういえば大家さんが蜂の巣取りに来てくれるって言ってたの、今日の何時だったっけ。10時?18時?忘れた。 シャワーから出て、冷凍パ…

眠って忘れたいの

彼氏の家に泊まって、2日後に迫った横浜旅行の計画を立てた。 ポケモンのためなんだけど、それでも赤レンガ倉庫とか観光できるし一石二鳥。楽しみすぎて、楽しみだねぇとしか言えなくなった。 朝、アパートまで送ってもらったのが家を出る1時間前。いつもは3…

ニューロマンティック

最上もが脱退をまだ引きずってる。 いくらそんな気配があったとはいえ、そうならないことを信じていたし、望んでもいた。 「いっそ解散してしまえ」というツイートを見かけて、本当にその通りだなと思った。これから5人でやっていくにしては、6人だからこそ…

あした地球がこなごなになっても

朝。鏡を見たら、えらい立体的な寝癖がついてた。なんかとってもまぬけで、ひとりでちょっと笑う。 昨日一日ジーパン履いて後悔したから、今日はデニムの台形スカートを履いた。スカートすごい。超涼しい。もっと履こうと思った。帽子もかぶって無敵。夏かか…

君がいた夏は

目が覚めて、最初に目に入ってきたのは青空だった。 実家のソファで寝てたのに、リビングのカーテンは遠慮なく全開にしてあった。青い空が寝起きの目にひどく眩しい。 弟が起きてきて、目の前に座った。逆光がすごいなぁと思って隠し撮りをしたら、なんか彼…

ロウソクの火を消して

毎年この時期は、バイオリンだかピアノの夏期講習をやってるらしい。バイオリンケースを背負った子や、楽譜の入ったカバンをさげた子供たちが町中に溢れている。 午前中、いやむしろお昼すぎまで、土曜日にしては暇だなぁと思っていたのに、夏期講習が終わっ…

今日も見慣れた景色

やたらと涼しい朝だった。寝てる間に夏が終わったのかと思った。 アパートから会社まで歩いてるうちに、それが思い違いだと知る。汗、そして汗。べつに陽が出てるわけでもないのに。 店が忙しい。忙しさに比例して、余裕がなくなる。 いつもはどんなにやんち…

赤や緑の菊の花びら

朝、アパート帰ってきて洗濯。 こないだ彼氏に借りた青いTシャツと、お気に入りの赤いトップスを隣同士干したら、なんか綺麗。 半分干し終わって、ハンガーを物干し竿に掛けたところで、右手の小指に激痛。何かと思ってみると、赤い小さな刺し傷があって、…

今日の空はすごく好き

朝。シャワー浴びてさっぱり。こないだ母から譲り受けた青いワンピースを着る。 今日は彼氏と付き合い始めて1年記念日。優しい彼ならワンピースのこともきっと褒めてくれるだろう。 普通に出勤してみんなに「おはようございます」したあと、「昨日の飲み会お…