みずたま日和

どうってことない出来事

一人暮らし


2年半ほど前から一人暮らしをしています。

弟と妹がでかくなり部屋が足りん!と実家を追い出されたから始めただけで、別に特別憧れていたとかってわけでもなく。


どうせ自炊しないだろうからとキッチンのしょぼいワンルームにしたところ、本当に自炊しない毎日。

候補に上がってたもう一つの部屋は、キッチン超充実だったんだよね。魚焼きグリルまでついてた。絶対使わない。


自炊しないしってこの部屋にしたのに、実際はキッチンしょぼいことを口実に、自炊しないのはしょうがないって思ってる節ある。

職場の先輩に自炊しろよって怒られたりするけど、だってしょうがないじゃん、キッチンしょぼいんだもん。


悩んだ挙句、家賃がちょっと安いからって今の部屋に決めたんだけど、キッチン充実ルームだったら今頃どうなってたかな?と思う。


まぁ少なくとも、キッチン充実ルームのほうは駐車場が付いてたので、元カレが泊まりに来たとき、勝手に駐車場に車停めたせいで、駐車場の利用者から警察に通報されることはなかっただろう。夜中に慌てて車移動しに行く彼氏、超ダサい。

良い子はちゃんと有料駐車場を使おう。


今の部屋は何かと便利。

駅も職場も実家もスーパーもTSUTAYAもスタバも徒歩15分圏内だし、ゴミの日特に決まってないし、キッチンはしょぼいけどロフトついてるし。困ってることは何もない。部屋が汚いくらい。

でも、2年も過ぎるとさすがに飽きてきた。契約更新してしまったのが痛い。

ここより好条件な家見つかる気がしないけど、もう1年半あるしのんびり探そうかな。ちゃんと自炊できるような、そんな部屋。