みずたま日和

どうってことない出来事

映画


最近観てないなあ。


こないだ暇すぎて、高校の時のブログのプロフィールを読んだら「好きな映画:僕の初恋を君に捧ぐ」って書いてあって、腰抜けるかと思った。本当にわたしかよ書いたの。あれは井上真央がドエロなだけの映画。


初めて中学生のとき友達と観た映画は「チェケラッチョ」でした。内容全然覚えてない。あれ?これもヒロイン井上真央だな。


「シュガー&スパイス」も中学の友達と観に行った。序盤の、男子学生が友達とAV観てるシーン、中学生のわたしたちにはとっても気まずく感じたのを覚えてる。というかそれしか覚えてない。これは沢尻エリカ


ソラニン」は高校のとき付き合ってた彼氏とふたりで観た。あのウサギのキーホルダー、お揃いでケータイにつけたりしてさ。かわいい。まだガラケーの頃の話。



好きな映画はたくさんある。


でも、好きな映画は?と聞かれて、考えるよりも先に名前をあげてしまうのは「(500)日のサマー」。初夜の後の公園のシーン、大好き。

そのシーンのオマージュがある「モテキ」も同じく大好き。ドラマも映画版も。いつも土井亜紀といつかちゃんで真剣に悩むけど、後々みゆきちゃんが全てをかっさらっていくあの感じ。定期的に観たくなるし、そろそろDVD買った方がいい気もする。


「SING」観たかったのに、もう1日1回しかやってないんだよね。しかも朝の9時とか。行かれない。ああいうミュージカル的なのも大好き。

ミュージカルと言えば「ピッチパーフェクト」は、ひとりでDVD借りて観た。面白すぎて、観終わった後、即チャリンコ飛び乗って実家に届けた。誰かと共有したくなる面白さ。

続編の「ピッチパーフェクト2」は、ひとりで映画館で観た。暇で、レイトショーやってるから行っちゃお!ってまたチャリンコかっ飛ばして。

映画のジャンル的に、キラキラ女子ばっかりだったらどうしようって思ってたのに、いざ着いたら自分以外のお客さんが、おじさんとおじさん。各々ぼっちで。合わせて3人ってすごくない?貸切だよほぼ。

ラストシーンが最高すぎて、映画館で観れて本当に良かった。帰り、おじさんたちと良かったよね!!って居酒屋とかで感想語りたかった。



映画の話だとどこまでもブログ書けるっていう気づきがありました。また書こ。